鷹・鷹・鷹‼︎

第二回の打ち合わせについては2021年1月24日のブログにてお知らせした通り、太福さんにもご参加いただき、まだブル掛けというものをご覧になったことのない秀美さんへ実際のブル掛けを広げながらの説明と、秀美さんにお持ちいただいた鷹のデザインの下書きについて意見交換。メインとなるモチーフなので、みな妥協はできない‼︎と鷹の向き、クチバシの開き具合、羽の形、鳩っぽい、ハヤブサっぽい等々、何度も何度も書き直していただき、遂にはデザイナーの清水さんが図鑑を買うほどの事態になりました。

そんな時、メインが決まる前に事務局Kが「よくみると大福」とメモしたイラストを描いていた事を思い出し、「鷹がよく見ると大福を掴んでいるというのはどうか。」

と提案したのが、遊び心を入れるキッカケです。勢いづいて「よく見るとハシビロコウ」もこうして生まれました。

鷹のデザインの段階で手こずってしまい、この頃は秀美さんもデザイナーさんも事務局もだいぶ精神的にきていたのでしょう(苦笑)

つづく

✳︎画像はその時の下書きのほんの一部です。

f:id:burukakekai:20220429223314j:image

f:id:burukakekai:20220429223552j:image