おそらく最終回...。

みね子師匠の三味線と共に幕が上がった瞬間、客席から「おぉ〜!」との歓声が上がった時、心底ホッとしたことは鮮明に記憶しているのですが、他は断片的な記憶しかありません💦

事務局Kも同じだったようで、後日写真を見て「こんな事してたかな?記憶がない...。」

とのこと😅

とにかく皆さまや太福さん、そしてみね子師匠にも喜んでいただけたようでよかったです😊

f:id:burukakekai:20220518231438j:image
f:id:burukakekai:20220518231435j:image

(武藤奈緒美さん撮影)

 終演後、今まで自分達の手掛けた作品の完成形、さらには使っているところを目にする機会がないという、友禅作家の佐藤さん、デザイナーの清水さんにブル掛けの感想を伺ったところ、「もっと波がこうで、鷹がこうで...」と色々と反省点があったようで😅

そして最後に「次はもっといいものができる!」と。

職人魂だなぁと思いました。

佐藤さんの技術を継ぐ方がいないとのことで、「自宅でできるから、子育て中の女性にも向いてると思うんだけどなぁ。」と寂しそうに呟いていたのが印象的でした。

 そして秀美さんは「地元十日町で太福さんの公演をやりたい!」

とのこと。

そのうち、『十日町友禅工房見学付き玉川太福さん独演会バスツアー』が企画されるかもしれません!

乞うご期待✨✨

 長々とブル掛け顛末を綴って参りましたが、そろそろこのへんで。

ブル掛けは贈った後も楽しめる浪曲特有の最強アイテムですので、今後も皆さまと共にブル掛けも愛でつつ(笑)

演芸界の至宝、もしくはワンダーボーイ玉川太福さんを応援していけたらと思っております。

 最後にブル掛け会に快くご参加いただいた皆様、色々な面でサポートしていただいた皆様、

本当にありがとうございました‼︎

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

f:id:burukakekai:20220518231304j:image

(武藤奈緒美さん撮影)

 

おしまい