2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ブル掛け奥の細道〜

〽️ブル掛けのたたみ方編〜 ブル掛けにはそれぞれのブル掛けのたたみ方があります。なぜなら、絹なので一度シワがついてしまうと取れにくいから。(諸説あります) たたみ方は先輩と一緒にたたみながら、覚えていくそうです。 太福さん曰く「大体のパターン…

ご報告♪

皆さまのご協力のおかげで、第一目標 120万円 達成いたしました‼︎ 予想をはるかに上回る速さに、一同驚いております。これも全国の太福さんファンの皆様の熱い思いのおかげです‼︎本当にありがとうございます‼︎ しかし、第一目標はシンプルなテーブル掛けの価…

〜お知らせ〜

ブル掛け会にご参加いただいた皆様からお預かりしております、太福さんへのメッセージ。 当初はブル掛け完成お披露目会にてお渡しする予定でおりましたが、皆様からのホッカホカ☺️(リアルタイム)のメッセージをお伝えする為に順次、太福さんにお届けするこ…

補足

太福さんとみね子師匠とブル掛け一号は、 BS笑点特大号の前に 3月29日放送のあの!全国ネットの「笑点」 第2704回に出演されています‼︎ 無観客収録だった為、昇太師匠のバックに太福さんが映っているという、ファンにとってはラッキーな回でした。

ブル掛け一号のこと

〽️ブル掛けこぼれ話その2 ある日の新潮講座でのこと。 きっかけはテーブル掛けの質問からでした。 太福さんはまだマイテーブル掛けを持っていないというお話しから「作りましょうか?」と名乗り出たのが髙木塾の髙木先生。 第一号ブル掛けは銭湯絵師の中島…

超プレミアムステッカーの正体

チラシには載せていない、超プレミアムステッカー。 数件のお問い合わせがありましたので、 画像を。 そうなんです。 プレミアムステッカーのキラッとゴールド版です。✨ サトリデザインさんの遊び心から生まれたこちらのステッカー。 特にもったいぶって載せ…

お知らせ

皆様のご協力のおかげで、予想をはるかに上回る勢いでブル掛け計画が進んでおりますが、 一つお知らせがあります。 チラシにあります、限定7名様の「超プレミアムステッカー」があと2枚になりました。 「プレミアムステッカー」及び、チョコミント色の「スタ…

師弟が繋ぐテーブル掛け

〜ブル掛けこぼれ話〜 2020年11月3日 この日は太福さんが初めて木馬亭定席でトリを取られた日。 この日のテーブル掛けは白地に鯉が跳ねている図柄のもの。 太福さん曰く「一緒にこの晴れ舞台に立っていただくようなつもりで、師匠の形見のテーブル掛けにしま…

11/27 訂正事項

11/27 「うなる!浪曲人物伝」の会はブル掛け会チラシの折り込みのみとさせていただきます。 ブル掛け会に参加ご希望の方は振り込み(みずほ銀行またはPayPay)にてお願いいたします。 お手数をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

チラシ配布、および事務局出没のお知らせ

明日、11/17 19時開演 日本橋社会教育会館 「男はつらいよ」にて 11/27 19時開演 江戸東京博物館小ホール 「うなる!浪曲人物伝」にて 当日はこのようなご時世ですので、大々的に受付をこしらえて。という訳にはいきませんので、ブル掛け会のプレートを下げ…

メール再送のお願い

本日、10時から14時半までにご連絡いただいた方へ。 お手数ですが、事務局まで再度ご連絡下さい。 セキュリティの関係で別のフォルダーに入っていたメールを移動させる途中で行方不明になってしまいました。 大変申し訳ございませんm(_ _)m また、お申し込み…

ステッカーのこと

ご参加特典で3タイプのステッカーを用意しておりますが、皆様もご存知のサトリデザインさんデザインです。 ステッカーを特典にしたワケ その1.ご寄付いただいてありがとう! だけでなく、何か参加した実感のわくものをプレゼントしたかった。 その2.太福さん…

ブル掛け会公式Twitter開設いたしました!

お待たせいたしました。 太福さんに会の宣伝だけでなく、テーブル掛けにまつわる話等もということでご承認いただきまして、 ブル掛け会公式Twitter開設いたしました! 「ブル掛け会公式」で検索をお願いいたします。 今までご不便をおかけしまして、申し訳あ…

募集方法、ご参加特典の詳細

あらためまして、 玉川太福さんにテーブル掛けを贈る会の 募集方法の詳細をお知らせいたします。 (チラシの添付画像ですが、実は3日の太福さんがトリの時に整理券を握り締めながら撮ったので、見づらいものになってしまいました。申し訳ありません) 【募集…

本日はご支援ありがとうございました‼︎

本日、玉福会様のご協力により、玉川太福さん木馬亭月例独演会にて、「玉川太福さんにテーブル掛けを贈る会」、略して「ブル掛け会」の活動をご案内させていただきました。 早速のご支援をいただき、本当にありがとうございます 皆様のお気持ちにお応えでき…

事務局のプレートこんな感じです。

明日の玉川太福さんの月例木馬亭独演会 でこんなプレートを下げている者を 見かけたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

玉川太福さんにテーブル掛けを贈る会始動!

「一人で贈るのは無理だから、みんなでテーブル掛け贈らない?」 という、新潮講座の「浪曲超入門」講座の打ち上げで持ち上がったこの企画もようやく動き出しました。 サトリデザインさんにデザインをお願いしていたチラシも相談を重ね、ついに完成いたしま…