ブル掛け一号のこと

〽️ブル掛けこぼれ話その2

ある日の新潮講座でのこと。

きっかけはテーブル掛けの質問からでした。 太福さんはまだマイテーブル掛けを持っていないというお話しから「作りましょうか?」と名乗り出たのが髙木塾の髙木先生。

 第一号ブル掛けは銭湯絵師の中島盛夫さんが描いたものをもとに平野商店さんに依頼したそうです。

 初お披露目は2020年2月24日

男はつらいよ〜寅次郎恋やつれ〜の会にて。

真っ青な空に浮かび上がる雄大な赤富士。

やはり5点セットは圧巻です!

 

f:id:burukakekai:20201121193009j:image
f:id:burukakekai:20201121193013j:image

✳︎画像はブル掛け会にご参加いただいた方と髙木先生からいただいたものです。

 

ちなみにこちらのテーブル掛けは2020年3月テレ朝で放送のサンジェルマン伯爵は知っているにも登場しました!

 また、4月16日放送のBS笑点でも掛けられていますが、制作サイドの意向で「算数・数学なら渋谷髙木塾」の文字の部分は絶妙に隠されてしまったというエピソードも☺️

(詳しくは笑点のwebサイトで。)