打ち合わせって何をするの⁈

社会教育会館へ申し込みに行った際にたまたまホールが空いていたので、舞台担当の方より実際の舞台や設備などを見ながら丁寧に説明していただき、「舞台側からの景色ってこんな感じなんだなぁ。」などと呑気な感想を抱いてその日は終了。

そして本番の一ヶ月前に本格的な打ち合わせとのこと。

色々な問題が解決していく中、ふと、「あれ?最終打ち合わせって何をやればいいの⁈」

というシンプルな疑問が!

付帯設備一覧表を見ても???何が必要かわからない💦

f:id:burukakekai:20220514193401j:image

素人二人で行っても仕方がないと、お忙しい太福さんにも立ち会っていただくことに。

この日も太福さんと事務局の日程が合うのは一日のみ!時間もピンポイント!

打ち合わせ予約の日、「太福さんもいらっしゃるので、なんとしてもこの日でお願いします‼︎」と頼み込んだところ、「え⁈太福さんもいらっしゃるのですか⁈」と驚かれ、なんとか予約できました😊

太福先生の威をかる事務局😅

そして打ち合わせ当日、受付で色々な書類を提出してやり取りした後、ホールへ移動して持参したタイムスケジュールを元に舞台担当の方と打ち合わせ。

本番で階段外す?

マイクロホンにワイヤレスマイク??

曲師にマイクいるの?

事務局がちんぷんかんぷんなところは太福先生にすべて回答していただく他力本願ぶり💦

撮影時の音源のことは後日タケノワ座さんから、音響担当の方(舞台担当とは別)とお話ししてもらって無事解決。

 コロナが収まっていなかったので、当初は影アナさんに指示してもらい、舞台上ではセルフサービスで名簿や目録を受け取るという演出も検討しましたが、それはやりにくいとの太福さんのご意見で、トークは無しで、事務局がお渡しするということに決まり、さらにハシビロ企画さんのご紹介で、司会などのご経験もあり、ブル掛け会にもご参加いただいていた、久保田さんに司会と影アナをお願いすることになりました。

つづく

f:id:burukakekai:20220514230243j:image

f:id:burukakekai:20220514230327j:image

お披露目会当日の開演前の様子