赤紫事件⁉️

オマケのブル掛けのデザインも決まり、鷹もついに納得のいく形ができてからはブル掛け製作が一気にスピードアップ⤴️

5月には糸目がきが終わり手描き工程へ。

(工程については過去のブログをご覧下さい。)

時折秀美さんから進捗状況の画像を添付していただいている中、「赤紫事件」は起こりました。

 オマケのブル掛けの「萬代橋」はとある版画を参考にしており、夕暮れから夜へと移り変わる瞬間を表現することになっていたのですが、送られてきた画像を見てビックリ仰天‼︎

「川面があ、赤紫⁈」

f:id:burukakekai:20220504121232j:image

事務局大パニック!

真じまさんにもお知らせして、修正可能か、できなければ描き直してもらうか、反物は足りるのか?嘆く者、憤る者、関係者一同大騒ぎ‼︎

 そして、話し合いの末、さすがに赤紫はキツイと意を決して秀美さんへ連絡。

「あのー、このあいだ送っていただいた萬代橋なんですけど、あの赤紫色は...?」

秀美さんの返答は...。

「ああ、あれですか!このあと全体に濃い青をかけますー。」

 そうだったの〜⁈😱😱😱

友禅染の知識ゼロの事務局にとってのちょっとした事件でした😅

f:id:burukakekai:20220504204507j:image

こちらは上から色をかけた後です。

しっとりと落ち着いた雰囲気に仕上がっています。