〽️奇跡の始まり

2020年11月3日

太福さんが木馬亭定席で初めてトリを取られた日。顔見知りの方々にできたてのチラシをお渡ししました。

それが思わぬ反響を呼ぶことに!

噂が広がり、「詳細がわからない」「振込先は?」「誰がやってるの?」

等々、知人やTwitterを通して色々な質問が飛び交っています。

6日から少しずつ募集しようとのんびり構えていた事務局は大慌てで、かなりのアナログ式な応募方法をご案内。

11月6日

太福さん、玉福会さんにお時間をいただき、皆様の前で初のご案内。

初日から沢山のご応募をいただき、事務局二人感動しながら銀行へ入金に行ったのでした。  

 それから一気に参加表明のメール、そしてご寄付をいただき、お礼のブル掛け会オリジナルステッカーの怒涛の発送作業に追われる日々。

団体名義では口座を開設することが難しく、事務局Kがブル掛け会専用に個人の口座を開設。

「募集を始めた途端、皆様からの振り込みがどんどん入り、通帳記帳に行った時にATMからなかなか出てこないのでひびってしまい、
通帳に印字する、ジジジッっていうのをドキドキしながら聞いてました。」という事務局Kの後日談も。

 ご参加の皆様からの太福さんへの熱いメッセージの数々に「早く太福さんにお伝えしなくては!」とお披露目会でお渡しする予定を変更してメールにてお伝えしました。

また、事務局へのあたたかい励ましのメッセージやお手紙までいただき、感謝感激しながら作業をしておりました。

コロナ禍にもかかわらず、チラシを置きましょうかとお申し出くださった新潮講座さん、直接の募集を許可して下さった道楽亭さん、玉福会さんに感謝感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 そして、皆様のご協力のおかげであっという間に目標金額120万円を達成‼︎さらに目標金額を上回る金額に‼︎

「集まらなかったらどうしよう?」

「クレームが殺到したらどうしよう?」

という事務局の心配は杞憂に過ぎませんでした。

「これはひょっとしてお着物かオマケのブル掛けも作れるかもしれない...。」

と調子に乗り始める事務局😅

 

つづく