着物用の反物が染め上がりました!

f:id:burukakekai:20211230225621j:image大変ご無沙汰しております。皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、皆さまから多大なるご支援をいただいたおかげで、太福さんにお着物も作ることができることになった件はご記憶でしょうか?

 そのお着物の生地が染め上がり(五つ紋入り)、撥水加工が終わりましたので、そのご報告です。

太福さんに色見本を見ていただき、「ハシビロコウぽい藤色系」のお色で染め上がりました😊

日本橋蛎殻町の真じま着物さんにお願いしまして、これから仕立ての段階に入ります。

 お披露目会では紋をお目にかけることが難しいかと思いますので、画像を添付いたします。

(カメラの特性上、実物とは若干色味が異なる場合もありますので、ご了承下さい。)

f:id:burukakekai:20211230225551j:image

右のブル掛け会オリジナルの「ハシビロ紋」が背中の紋で左の「玉川の紋」が前4箇所に入ります。

着物が仕立て上がりましたら、またご報告いたします。

 本年も皆様のご協力、あたたかいお言葉、励ましのお便り、本当にありがとうございます。

来年4月9日、お披露目会にて、皆様と共にブル掛けを太福さんに贈る日を事務局一同、心待ちにしております🙇‍♀️

 

追伸:両サイド(袖用)に置く用の松の盆栽のレンタル先をご存知の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡お願いします🙇‍♀️

 では、皆様よいお年をお迎え下さい

 

ブル掛け会 事務局 拝