〽️打ち合わせのこと

皆様、昨日のNHK浪曲特選・冬はご覧になりましたでしょうか?

四郎若師匠の5点セットや雲月師匠の虹🌈や、隼人さんの若竹、幸枝若師匠の白馬のテーブル掛け、とても素敵でした😊

 さて、本題ですが、第一回、二回の打ち合わせのご報告です。(正式に決まる前の分も含まれます。)

 昨年、真じま着物さんのご紹介で十日町着物染色展の会場(都内)にて初顔合わせをしました。

 皆様からお送りいただいたアイディア、画像、事務局が集めた資料、秀美さんが手掛けた着物を見ながら、太福さんのご意向をふまえつつ、あれやこれやと相談した結果、メインのブル掛けの仮モチーフが決定しました。

f:id:burukakekai:20210124121432j:image

第二回打ち合わせ(先週)

下書きができたとのことで、真じま着物さんのスペースをお借りして秀美さんと2回目の打ち合わせ。

素描のモチーフを元に太福さんからお借りしたテーブル掛けと合わせながら、図柄の大きさ、色、位置などの相談。

後半、浅草演芸ホールでの出番を終えた太福さんも駆けつけて下さり、

図柄の大きさ、テーブル掛けの寸法等を確認。袖の方のデザインのアイディアを出し合いました。

f:id:burukakekai:20210124121633j:image

(真じまさん撮影)

来月はメインのブル掛けの色の確認と、袖のデザインの下書き、寄席サイズの方のデザインの相談予定です。

 アイディアや画像、自作のデザインを送って下さった方、また、励ましのお便りを下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m