ブル掛け後記〜コトのはじまり〜

〽️事務局誕生

2016年、生まれて初めて見たテーブル掛け(奈々福さんの金魚のテーブル掛け)の美しさに圧倒され、続いて豪華浪曲大会、NHK浪曲特選での5店セット➕松の盆栽の華やかさに魅力されたのが、ことの始まりで、以前ブログにも書きましたが、当時、新潮講座でまだ太福さんがブル掛けをお持ちでないと聞き、後援会が作る時に便乗させてもらおうと思いましたが、まだ予定がないとのことで、仲間内でブル掛けを贈りたいね。と話しておりました。

 高木塾さんが名乗りをあげ、第一号ブル掛けが完成した年、玉福会さんや太福さんに了承を得てブル掛け2号を作ることになり、ゆるっと計画が動き始めました。

ただ、すぐに活動を始めては高木塾さんに失礼ではないかとの太福さんの心遣いから、事務局のたまごは高木塾さんに活動開始の相談等をさせていただき、快諾を得、ようやく3人での事務局らしきものが出来ました。

事務局で話し合い、ご参加いただいた方にはステッカーをお渡ししてはどうかということで、デザインはサトリデザインさんに引き受けていただくことに。

何度かメールでやり取りした結果、予想を遥かに上回る素敵なステッカーが出来ました♪

そして2020年3月末日

太福さんとの第一回めの打ち合わせを行った直後に緊急事態宣言が発令してしまいました。

つづく

f:id:burukakekai:20220418205231j:image