完成お披露目会のネタについて

地べたの二人「湯船の二人」〜「脱衣所の二人」

当日の新作ネタは事務局たっての希望ですので、「お披露目会でなんでこのネタ⁈」と思われた方、このブログにてお詫び申し上げます🙇‍♀️

といいますのも、「湯船の二人」は聴いたことがあるものの、その続編があり、しかも爆笑ものらしいという噂を聞き、一度聴いてみたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず、太福さんより「何かネタのリクエストはありますか?」と聞いていただいた時にすかさず「脱衣所の二人」をとお願いした次第です。

「湯船の二人」とネタをくっつけて口演していただきました。

 会にお越しの皆様もおそらくこの激レアなネタを聴いたことのある方は少ないのではないかと思ったのもリクエストした理由の一つですが、いかがでしたでしょうか?

梅ヶ谷江戸日記」

太福さんに挙げていただいた

梅ヶ谷江戸日記」
中村仲蔵
「大浦兼武」
「繁蔵売り出す」

の候補から、さらに

「ご贔屓がありがたい、というところでいうと、梅ヶ谷か仲蔵が合うかなぁと感じます」

とのお言葉からこちらをお願いしました。

ちなみにこちらの貼り出しのネタは皆様ご存知とは思いますが、太福さんの直筆です。

f:id:burukakekai:20220416231352j:image