会場探し

皆様のご支援のおかげで更に着物まで作るというありがた〜いことに😊

着物の方は順調に進み、次はブル掛け完成披露会の準備。

まずは会場を押さえなくては!

ところが、またまたコロナの感染者が急増😱

年明けなら少しは状況が良くなるのではないか、さらに遠方からお越しいただく方もいらっしゃるかもしれないと、土曜日に開催することに。

売れっ子でひっぱりだこの太福さんと日程の調整をしたところ、2022年4月9日一択になりました!

そして会場探し。

5点セットが設置できるスペースのある舞台で、座席の間隔を空けても100名以上入れる会場、そして料金もべらぼうじゃないところ。

木馬亭歌舞伎座の花籠、内幸町ホール、ホテルの会場、江戸博、色々検討して空き状況を調べるも、予約されていたり、予算オーバーだったり。

中には一年半前に先行予約のホールも!

そんな中、日本橋社会教育会館は半年前に予約開始、料金も安い!

急いで社会教育会館の受付へ行き、登録。

予約開始日に並ぶかネット予約かの2つの方法があることを教えていただく。

そして予約当日。

その日に限って名古屋にいる事務局N。

これを取れなかったらまた一から会場探しだと

カウントダウンしながら10時と同時に震える指で予約ボタンをポチッと。

 

と、取れた!

よかったぁぁ‼︎

翌日社会教育会館で正式に申し込みをして無事に完成お披露目会のご予約受付となりました。

これにてめでたしめでたしとなるはずが...。

つづく

f:id:burukakekai:20220509155409j:image