打ち合わせのこと

先週3/17、急遽、真じま着物さんにて打ち合わせ。

秀美さん、デザイナーさん、職人さんが新潟から(この打ち合わせのためだけに)来て下さいました。

 しばらくLINEと電話による伝言ゲームのような状態が続いていたので、これでは埒があかないということになったのでしょう😅

 初めてお会いするデザイナーさん、職人さんとも気さくな方で、和気あいあいながら、一気に話が進みました。

 主な内容は横から見た際に平面的にならないように図柄の配置の最終確認と寄席用のブル掛けのモチーフの相談等です。

 我々事務局側のハードな注文に応えるため、デザイナーさんはメインのモチーフの(仮にT)図鑑まで買って研究していただいたり、こちらがお願いしたモチーフ(仮にH)をご存知なかったそうで、色々と調べていただいたとのことでした。

 次は配色の相談へ。

職人さんと相談しながら色を決めて行きます。

Tの色は太福さんのご希望ですでにイメージカラーが決まっていたので、そちらを元に背景の色などを相談。

 色んなアイディアを出して下さるデザイナーの清水さん、要所要所で的確な提案をして下さる職人の佐藤さん、みんなの意見をまとめて下さる秀美の越村社長。

 この方々なら間違いなくいいブル掛けができると確信しました✨

以上、進捗状況でした。

(長々と失礼しました💦)

 

f:id:burukakekai:20210326175352j:image