業者さんが決まりました!

〜業者さん決定のご報告〜

末長く使っていただけるテーブル掛けを目指して友禅の工房や旗屋さん等、様々な業者さんにお話を聞いてまいりましたが、ようやく正式に業者さんが決まりました!

 

塩瀬の反物、成型は太福さんの第一号ブル掛けでもお馴染みの西浅草(田原町)の

「平野商店」さん。

デザインと絵付け、染めは

新潟県十日町友禅のメーカーで腕利きの職人さんを抱えておられる「秀美」さんにお願いすることになりました。

 

秀美さんは、日本橋蛎殻町の「真じま着物」さんのご紹介です。

(社長さんが落語好きな方で、さらに太福さんの男はつらいよ浪曲化シリーズのファンというご縁から、今回ご厚意で探していただきました。)

先日の打ち合わせの様子はまた次回。

引き続き、宜しくお願いいたします🙇‍♀️